FC2ブログ

プロフィール

ベトナム太郎

Author:ベトナム太郎
ベトナム太郎です!

2年ほど前からベトナム株始めました。

最近爪水虫を自力で治そうと奮闘中です!

LED照明のお店やってます。
ヨロシク(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ネッ!
LEDでECO照明

相互リンク募集中です!
■メールはこちら■

無料の相互リンク作成ツール



お勧め証券会社&銀行

中国株
アメリカ株
韓国株
ロシア株
が取引可能!



国内株取引手数料は\100から!

オンライントレードの
口座管理は

闘魂注入!

馬鹿になれ とことん馬鹿になれ

最新記事


格安航空券




最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーチミンへ

5月14日

PM4:00にホーチミン空港へ到着。
 空港へ降りると南国独特の生暖かい空気に包まれた。税関で帰りのチケットをチェックされた。
 ベトナムはビザなしでは2週間しか滞在できないのだ。US60$をベトナムドンに両替し、空港を出た。

 この日のホーチミンは雨が降っていた。空港を出たとたんにタクシードライバー囲まれた。途上国はどこの国でもそうだがタクシーは最初料金をふっかけてくる。
 雨が降っていたし、疲れていたのでとっととホテルへ行きたかった。一人のドライバーと交渉し、US5$でファングーラオという安宿街へ行ってもらった。
 何箇所かホテルにあたってみると、大体相場は1泊US10$ぐらいみたいだ。思ったより高い。
疲れていたし、大きな荷物を持って歩き回るのもイヤなので、3泊するということでRainbow Hotelというところへチェックインした。
 ホテルの部屋はけっこうきれいだった。ケーブルテレビも見られるし、お湯のシャワーも使える。
 エアコンは無いが・・・。

 ホーチミンはバイクの数がものすごい多い。しかもみなノーヘル。本当は被らなきゃいけないそうだが、多すぎて警察もいちいち取り締まっていられないのだろう。交差点の信号もあまりに混雑しすぎて機能していないところもある。
 ホーチミンは10年前にバンコクへ行ったときと雰囲気が似ている。活気に溢れているというか、勢いを感じる。
 ホテルの周りにはインターネットカフェがいたるところにあり、多くの子供がゲームをしていた。
 利用させてもらうと日本語のサイトを見ることはできるが、文字の入力が出来なかった。
「30分利用し、3000ドン」と言われたが、「2000ドンしか無い」と言うと、2000ドンにしてくれた。
 夕飯は鶏肉をカレー風味に煮込んだものとごはん。とてもスパイシーだがうまい。サイゴングリーンという地元のビールで胃に流し込んだ。ビールも結構いける。

 ふらふら街を俳諧していると、おっさんに性感マサッサージによく誘われる。1回US10$らしいがちょっと怖くて一人では行けない。
 観光客は欧米人をよく見かける。日本人もたくさんいると思っていたのだが、そうでもない。時期的なものもあるのかな。

DSCF0089.jpg


ランキングに参加してみました。内容に興味がもてたら一押しお願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://vietnamtarou.blog91.fc2.com/tb.php/12-bb7ee8ec

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。