FC2ブログ

プロフィール

ベトナム太郎

Author:ベトナム太郎
ベトナム太郎です!

2年ほど前からベトナム株始めました。

最近爪水虫を自力で治そうと奮闘中です!

LED照明のお店やってます。
ヨロシク(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ネッ!
LEDでECO照明

相互リンク募集中です!
■メールはこちら■

無料の相互リンク作成ツール



お勧め証券会社&銀行

中国株
アメリカ株
韓国株
ロシア株
が取引可能!



国内株取引手数料は\100から!

オンライントレードの
口座管理は

闘魂注入!

馬鹿になれ とことん馬鹿になれ

最新記事


格安航空券




最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンボジア入国

 モクバイに近づくにつれ、街がにぎやかになってきた。派手なカジノの建物が多い。
 国境に着くとパスポートを回収されて入国審査を受ける。私は日本にいたときにインターネットで申請できるE-ビザというものを取得していた。このビザは申しこんだらメールで送られてきて、それをプリントアウトして入国審査時に提出するのだが、バスの中で持っているのは私だけのようだ。
 でも、バスで通過する場合は、結局他の人を待たなければならないし、国境でのビザ申請は思ったほど時間がかからないのでわざわざE-ビザを申請しなくてもよかったかもしれない。

 国境を越えてしばらく進むと道が舗装されておらず、でこぼこで、物凄い揺れた。こんな道を通っていてもドイツ人の女の子は眠っている。たくましい。
 2~3時間バスは進んで首都プノンペンに着いた。

 バスはとあるゲストハウスの前に停まった。
 バスのメンバーは旅行会社の人に案内されてここに宿泊した。どうやら旅行会社とゲストハウスは提携していて、バスで来る人はみなここに宿泊するようだ。2泊だけだし、まあいいだろう。
 プノンペンは首都だけあって都会だ。やはりバイクが多い。到着したのが午後3時過ぎだったので、王宮だけ見てきた。王宮だけあって立派な建物だ。
 カンボジアの通過はリアルだが、実際に流通しているのは米ドルが多いようだ。一応$40だけリアルに変えた。
 夕方歩いて街の中心にある独立記念塔へ行ってきた。
 独立記念塔の手前に広場があり、多くの人がサッカーしたり、ジョギングしたりしていた。この光景をみる限り平和そのものだ。数年前は戦争があったようには感じられない。夕方になると独立記念塔はライトアップされてとてもきれいだ。
 帰りに道が分からなくなり、バイタクをひろった。しかし、ドライバーは英語が通じずゲストハウスまで帰るの一苦労した。
 ゲストハウスに着くと食堂でDVDを流していた。そのときはキルビル2をやっていて、たくさんの宿泊客が見ていた。夜はみな行くところが無くて暇なようだ。


国境
DSCF0102.jpg

王宮
DSCF0104.jpg



ランキングに参加しています。内容に興味がもてたら一押しお願いします。


にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

15年以上前に プノンペンに滞在しました。
カンボジアの選挙後のことで まだまだ国の形が
出来上がっていない頃でした。
中級ホテルの1階が賭博場になっていたり、
薄暗いダンスホールには 客を探す娼婦たちで
溢れていました。
顔など確かめることも出来ないくらいの暗さでした。
2009-12-12 22:31 ひかるの #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

15年以上前だと内戦が終わったばかりのころですね。
今とは比べ物にならないくらい混沌とした感じだったんでしょうね。
今のカンボジアも都市部はだいぶ整備されてはきていますが、地方はまだまだ道も出来上がっていないようなところがたくさんあります。
今後、タイのように発展していくことを願っています。
2009-12-12 23:32 ベトナム太郎 #6x0skObI URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://vietnamtarou.blog91.fc2.com/tb.php/19-6b6399c0

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。